2021年、新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。おぷとぅです。

今年の正月はイラストを描いたりしてみたんですけどとてもとても画伯でした。形から入ろうかと初売りで画材を買ってしまってちょっと後悔していたりします。ペンタブも持っているんですけど、デジタル絵を描くのはちょっと慣れなくて棚で仕切りになっています。以前はExpressionカーブをペンタブで描いていたんですけど机のスペースをとるので結局マウスになりました。もったいない!今はG300sを使っていますが、有線マウス最強です。

今年の抱負

去年は子年でなんとなく慌ただしくて忙しいイメージだったので今年はゆっくりのんびり作曲できていけたらなと思っています。丑年ですし。

曲作りに専念したいのでできるだけシンプルな活動にしていきたいなとも思っていて、動画をどうするか悩み中です。あとアルバムジャケットをそろそろ自作してみたいなとも思ってたりします。かなり漠然と。

去年買ったものBest2

唐突に始まりました。去年買ったもの全ての中で個人的満足度Best2!

まずは2位!snare roll……!!

Sony ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドセット WH-1000XM4

これはほんとにいい買い物でした。今のところエラーも一切出ず、ノイズキャンセリングも綺麗に働いて音も好みでつけている間至福です。そもそもワイヤレスヘッドホンが初めてだったので満足度が高くなったんだと思いますけど流石ソニーっていう感じでした。主に浸りたいときとか疲れたときとか癒されたいときに使っています。

そして栄えある1位!snare roll………!!

Sony マルチコネクトコンポ CMT S-BT40

またまたソニーです。ただのコンポなんですけど持っていなかったんですよ、コンポ。学生時代に使っていた気がするんですけど、コンポっていいですね!音楽を聴くまでのストレスがほぼないです。最近はサブスクストリーミングをスマホで聴くことが多いんですけど、家でアプリ立ち上げてAVアンプにBT接続して聴くのって結構ストレスだったんですよね。(スマホ単体だと音質が気になるし、かと言ってイヤホン付けて作業もちょっと違う気がしてました。)コンポだとスイッチ入れて再生押すとCDやUSBから聴けるのでストレスフリーです。ただ、電源を入れてから再生されるまでに30秒ぐらいかかるのがネックですけど、スマホ経由しないだけでかなりストレスフリーだなと思います。専用機って大事ですね。BT接続もできますがほぼ使っていないです。

大抵ながら作業に使っています。とりあえず電源入れて読書したり事務作業したり。CDとかUSB整理するのがまた楽しいです。プレイリスト作り久々にやりました。

ゆっくり音楽を聴きたいときにはヘッドホン、普段はコンポという感じで使っています。使用頻度は圧倒的にコンポが多いです、毎日数時間動いてそう。ヘッドホンが4万弱、コンポが2万弱でした。

終わりに

なんだか新年の抱負というよりソニーの回し者みたいになってしまいましたが音楽聴くのは楽しいなという年末年始でした。

よく食べ、よく寝て、よく笑ってのんびりいきたいなと思います。

ではではみなさん、良い新年を。

おやすみなさい。