5月まとめ

おぷとぅです、こんばんは。

久々にテレビで『天使にラブ・ソングを…』が見れて感動しました。ピアノのおばあちゃんは最高です。

次作の音楽集に着手しました

中旬までは体調不良が続いていたんですけど、それからだいぶ良くなってきたので作曲再開しました。リアルの方がちょっと忙しくてあんまり作れなかったんですが、1曲目に着手した辺りで止まっています。

いつも新しい音楽集に入る前には部屋の模様替えみたいなことをするんですけど今回もやりました。PCディスプレイの後ろに3連衝立をするとそこはかとなくいい感じでやる気が出ます。ディスプレイの裏は今まで白の壁紙だったんですけど茶系のシックな感じになって目にも優しいです。意識して見ていない場所ですけど意外と重要だなぁと思ったり思わなかったり。6月もリアルが忙しいと全然進まなさそうですが発想だけ忘れずに頭にメモしてじっくり作っていきたいです。

その他のこと

問題の瞑想ですけど今月もほとんどやれてません。もうあきらめた方が良いかもしれない…。ピアノはほぼ毎日!

読書は1冊のみで

  • ケルトの神話 -女神と英雄と妖精と-

ケルト神話ってゲームにでてくる名前がそこかしこに出てくるので面白いです。吟遊詩人の地位の高さに驚いてますが私は吟遊詩人になりたい。

と、一冊のみという悲惨な結果に終わってしまっていますが例年5月に曲ができていないのって忙しいからかと今更気づきました。6月が暇でありますように。

おわりに

6月はバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズがあるらしいのでものすごく楽しみです。サブスクで見ようと思えば見れるしDVD等借りても見れるわけですけどTVでリアルタイムで見ると一味違います。

ではでは、みなさんお身体に気を付けてください。

おやすみなさい、よい夢を。