4月まとめ

こんばんは、おぷとぅです。

もうゴールデンウィークですね。世間はどんな感じなんでしょうか。私は相変わらず引き籠っていて、デミオが文鎮化しています。毎月のGoogle Mapの走行距離で気づきましたが、たまには走らないと壊れそう。

今月は『波の音、詰め合わせ』を作って力尽きました

4月1日に配信を開始しましたが、それ以降は次作の仮曲を作って終わってしまいました。構想を考えているんですけど、今何を作りたいのかよくわからない感じになってきたのでもう少し考えたいと思います。

今月はなんだかんだで忙しく音楽を作れなくて辛い月でした。四月は嫌いです。ただ、音楽を聴くことは多かったので引き出しは増やせたかなぁと前向きに生きたい!

その他のこと

瞑想がなかなか定着しません!どうしたらいいものか悩んでいますが、瞑想をやれるぐらい暇なときには曲作りがうまくいくのかなぁと逆説的に考えたりも。あ、でもピアノはほぼ毎日弾いていました。

読書は

  • ハイデガー「生きることと死ぬこと」~哲学の教室~
  • ごんぎつね

と2冊のみで散々な月に…。来月は最低4冊読みたいと思います…。Blenderの本も一回も開いてないです…。

少し体調不良

以前も少し書いた気がしますが、ほぼ毎日携帯型の心電計で計測しているんですけど、今月に入って心拍が安定しないことが多くなっていて、もしかしたらちょっと早めの五月病が来ているのかもしれません。毎年この時期は体調がすぐれないことが多くそれが梅雨辺りまで続くので、ゆっくりまったり制作を続けていきたいと思います。

おわりに

読み返してみると文章のまとまりのなさに愕然としますね…。とにかく寝て疲れをとりたいです…。

ではでは、みなさん良い夢を。