9月まとめ

こんばんは、おぷとぅです。

真・女神転生2でサタンに挑んでみたら、何回もルシファーとスサノオがDEADになるのでサマリカーム→Comp呼び出しを繰り返していた最中にバグりリセットしたらデータまで消えていて叫びました。悪魔召喚って上限回数決まってるんですね、バグという名の仕様ですよね。上限超えたらセーブが消えるって恐ろしい流石スーパーファミコン。でも方舟に行く前のFile2が残っていたのでもう一回地上を破壊してきます。しかし、それを差し引いてもとてもとても楽しいです。ドット絵最高!サクサク進むゲーム最高!音楽最高!

作曲、相変わらずゆっくりと進んでます

今月は1曲のみをひたすら一か月作っていました。昨日ミックスが終わって聴いていたんですけどいつの間にか1時間ループしていたので多分いい感じにできたと信じたいです。しかし丸々一か月使ってしまってこのままだと今年中にできなさそうで怖いんですが……。もうシングルで出そうかな……。あ、途中息抜きにピアノの即興曲も作ったので実質2曲でした。1時間ぐらいでできた曲ですけど1曲は1曲!

その他のこと

ピアノは結局分離唱とザナルカンドにてを弾くルーチンに戻りました。配置換えをしたんですけど譜面置きの場所にいまRolandのA49が乗ってるので楽譜が置けません。ツェルニーは1曲止まりですけど1曲だけでも指が安定した気がします。(ツェルニー凄い!)でも、技術を磨くのはピアニストの方にお任せして作曲特化で行きたい今日この頃です。スケールもメジャーマイナーを全部の調で毎日弾いてるんですけどもっと他のスケールも毎日弾いてみたいなぁと思っています。毎日弾いてると雰囲気掴めそう。

終わりに

急に涼しくなって精神的に不安定な感じになっていますが、みなさんは大丈夫でしょうか。あんまり無理せずに行きたいなぁと思う中秋の名月です。

ではでは、よい秋の夜長を。